Hicktown Craftman Club / 捨てられてしまうものを帽子に生まれ変わらせるブランド

~顔が大きくても似合う帽子あります~

「顔が大きいから…。」と帽子をあきらめていませんか?
そんなことはありません。あなたに似合う帽子はきっとあります。
ちょっとしたポイントを知れば、似合う帽子に出会えます。
今回は、顔が大きくても似合う帽子を紹介します。

自分のサイズ知っていますか?

デザインが気に入ったからと、無理して小さい帽子を買ったりしていませんか?
サイズが窮屈だと、さらに顔が大きく見えて逆効果。
せっかく買った帽子がお蔵入りする。→やっぱり帽子は似合わないんだ。となりがちです。
似合う帽子を探すのなら、まずは自分のサイズを知りましょう。

※詳しい測り方は下記のコラムをどうぞ。

~似合う帽子を見つけるには、まず頭の大きさを測りましょう~

自分サイズを知ることから帽子選びが始まります。

帽子だけコーディネートから浮いていませんか?

帽子を探す時、デザインだけ見て決めていませんか?
ひと口に帽子といっても、カジュアル感が強いものからシックな雰囲気なものまでさまざまな種類があります。
帽子もコーディネートの大事な一部です。
帽子だけ浮いて見えるのはNG。
自身の装いに、しっくり馴染むものを選びましょう。

顔が大きい人へおすすめ帽子

帽子がコンパクトだと、どうしても顔の大きさが目立ちます。
顔が大きな人は、帽子のボリュームをポイントに選んでみましょう。

キャップ

耳の上まで深めにかぶれる大きさを選びましょう。
顔の出ている面積が小さくなって小顔効果があります。
キャップはカジュアルやアウトドアコーデと相性抜群です。

ハンチングキャップ

シルエットも丸くボリュームがあるので、顔の大きい人にぴったり。
カジュアルからシックなファッションまで幅広く合わせられて落ち着いた印象を演出してくれます。

ハット

種類も多いハット。
顔の大きな人はツバの長いものを選ぶと、全体のバランスが良くなります。
シック雰囲気には、中折れハットやボーラーハット。
サファリハットやバケットハットはカジュアルファッションにおすすめです。

いろいろ被って帽子に親しみを!

roomclip.jp

「帽子かぶってみようかな。」と思って頂けたでしょうか?
鏡の前で「ちょっとはずかしい。」と思っても、試すうちに見慣れてきます。
見慣れることもポイントのひとつです。
似合わないと決めつけずに、いろいろな帽子にトライしてみましょう。
帽子はかぶるだけで、おしゃれ上級者に見える便利なアイテム。
何故、今までかぶらなかったかと後悔するかも。